ニュース&リリース

コラムvol.29☆3月はローン見直しのシーズン

  不動産情報

2022年3月7日 メルマガ配信した内容となります


ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/

-------------------
★公式LINEで新着情報!お友達登録はこちらから
https://lin.ee/UTlis38
-------------------

 


■さいきんのカワバタ

 


このコラムを書いている今日の沖縄は気持ちのいい晴天です。
空は青く広いのにその遠くで戦争が起こっている。

ペールトーンが優しく美しい、ウクライナの色とりどりの建物がロシアのミサイル攻撃を受け崩れる映像は現実かと疑いたくなるほど。

正義をふりかざしているけれど、命を失うのは政治家ではなく大切な大切なひとりひとり。
そのひとりひとりとその母親の気持ちを想うと歯がゆく胸が締め付けられます。

戦争で命を落とすために産んだんじゃない!と
ウクライナ、ロシア、どちらの母さんも根っこで思う気持ちは同じなはずです。
戦争に正しいはない、という先人からのメッセージ、歴史に学び母性を満タンに過ごしたいな、と強く思います。

■とまとが隠れ家空間つくったってよ



そんなこんなで多々思うところがある日々が続き、10日ほどお酒を飲んでおりませんが(私にしては奇跡)沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの隠れ家スペース「真栄田」が4月にグランドオープン予定です。

(あ、大人数苦手なんでオープンパーティとか何もなくサラリとオープンです→コロナと共存の時期でもありますし)

こちらは17坪ほどの小さな空間ですが、とまとハウジングの顧客と顧客をおつなぎするサロンとして。

また、沖縄不動産について情報交換や学びを深める空間として。

弊社顧客、関連の皆様へ御恩とご縁返しの場になればな、と企んでいます。
4月以降は会員制のスペースとして運営予定ですが、とまとハウジング顧客向けに少人数でのイベントのお声かけをさせていただきます。
ぜひ、あなたとお会いできますように(^^)/


 


■3月だよ!投資物件ローンの見直し!!



春、何かと忙しい春!3月といえば金融機関も決算月です。
ある意味、銀行が一年で一番お話を聞いてくれる月、それも決算月である3月です。

米国の影響を受け日本でも金利の引き上げがあるのでは?
実際にフラット35や都銀など住宅ローンの固定金利が上がっています。

そんな2022年の3月ですが長期で投資用(収益物件、軍用地含む)のローンを組んでいる方
そういえば長いこと、借りた当初の金利のままだわ
というあなた様は銀行の窓口に金利見直し(引き下げ)の相談に行くベストシーズンです(^^)/

弊社のお客様も入口は築浅マンションの購入でしたが、話を聞いていると軍用地も所有しているとのことで、その軍用地カードローンの金利の見直しのアドバイス(ついでに時価の価値=査定)も行いました。

結果、金利も下がったし(長期考えるとプリウスが買える価格)

何より、相続で押し付けられたと思っていた軍用地の資産価値がわかって驚いた、

感謝の気持ちが生まれた、と感謝されました(^^)/

意外だったのが、金利って見直せるんですね、の声が多いことです。

私たち沖縄クチコミ不動産とまとハウジングは仲介手数料をいただきます、そのフィーに見合ったプロのアドバイスもますます力を入れていきたいです。

お客様から選ばれるエージェント集団でいるためのインプットアウトプットをこれからも心がけます。

あ、ホームページが新しくなります(^^)/そのお話も次回に~


~見直す、整える、って、人間関係でも資産管理でも大切ですね~


-------------------

■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!

 

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ