ニュース&リリース

コラムvol.46☆とまとハウジング ツアーレポ的な

ハイタイ!~沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®LINE+メルマガをご愛読いただきありがとうございます(^^)/どうも!川端ゆかりです~(^^)/

■Jアラートに想う…
沖縄は今年3度もJアラート警報がなりました。この原稿を書いている2日前の夜間にも携帯からあの恐怖を掻き立てる音が鳴り響きました。
そもそも沖縄の一般的な住宅街には地下の安全なスペースはないわけで。

無防備な私たちの未来に不安しかないなぁ、と。もしくは「あ、北からのミサイル通過ね」と受け止める?「慣れ」も怖い!
 



「ミサイルはたまに飛んでくるけど日本でいう地震のようなものよ」
「テルアビブの上空は特に安全、軍が打ち落としてくれるから」

1年前に訪れたイスラエルでのことばを想い出しました。

去年の11月、観光で訪れることができたイスラエルには公共のシェルターが至る所にあるから安全だと現地の方は話していました。
地政学的なリスクに備え日本でいう建築基準法のような法律で新築時には必ず地下シェルターを備えないといけないとのことで。
この考えはもしかして沖縄も当てはまるのでは?と思ったりする今日この頃です。

それにしても、イスラエルの1年後がまさかこんなことになるとは

ガザの方ではなくヨルダンの方のパレスチナを訪れましたが、あの高い壁の向こうとこちらであまりにも世界観が違うことに言葉を失ったとともに、緊張感を抱いたことを思い出しました。

本当になんて時代を生きているんだろうか…
ひとりひとりは小さいけれど現在を生きるひとりひとりのマインドがきっと大切!
沖縄の1年後、5年後、10年後が平和であるように。
沖縄が日本であるように願います。
 



■全国のメルマガLINE会員の方にお会いできましたっ

「母さん、東京、大阪、福岡って全国ツアーみたいだね」
と息子に言われる日々を過ごしておりました。


コロナも5類になった!ということで~沖縄クチコミ不動産とまとハウジング25周年記念(ツアー?!)沖縄軍用地セミナー(しかも少人数制)を東京、大阪、福岡(福岡は税理士法人向け)で行っておりんしたっ!

グググ軍用地でおなじみのとまとエージェントスタッフ内田、砂川と共に~
メルマガ、LINEご登録のお客さまとリアルでお会いできる時間は時に笑いあり
尊くこちらも気付きをいただく時間になりました。

セミナー後、現地のおいしいもの(とお酒)をたらふくいただき至福のひと時~翌日大後悔をリバース!でもやっぱり悔いはない!セミナーもその後もいい時間でした。

 



■とまとエージェント5人衆+1でハワイへ行く!

11月前半、コロナ後の海外に触れるべく、とまと売買エージェント5人衆+1で4泊6日のハワイ研修の旅へ!私はあいにく2泊4日の強行スケジュールでしたが充実した時間を過ごしてまいりました。
 

アロハ~!!


丸1日はがっつり仕事!ハワイ沖縄センターで「不動産相続のセミナー」に私たちもブース参加の機会をいただき、途中、私もお話させていただく場面も。
軍用地の売却相談もありましたが、相続を考えると現時点での売却はおすすめできないケース。現在の価値やいずれ何らかのかたちでいつでもお手伝いできます、と信頼関係を構築することができました。

 

ハワイ沖縄センターで沖縄県人会の方々と

 

ハワイ沖縄センター内

 



もちろん、ハワイらしい体験もしてまいりました。

 

セミナーの合間にちゃっかりハワイのサトウキビで作られたラム酒の工場へ見学に行きました!!

(ハワイのサトウキビの種類34種類もあるんですって!)

 

コハナラムでのききラム体験とスタッフU?

 


25度、45度、50度、60度のききラム体験も(後半のセミナーに響かない程度に)楽しんできました。


機会がある際には、見学おすすめです~
→KOHANARUM https://www.kohanarum.com/

 

 


 

ツアーフォトなど

 


沖縄と似て非なるオアフ島、ワイキキ全体が南国の楽園なイメージでしたがコロナ明け4年ぶりのハワイで目についたのが路上ホームレス。かなり増えていてショックを受けました。

現地がそれぞれ口をそろえて「現在、問題になっている。米国本国から片道切符でやってくるケースが多い」とのことでした。


背景には億ション、手前にはカートを押すホームレス…貧富の格差がうきぼりでした。
 

 

そうして、私はお世話になった方々へハグをしてあっという間にハワイを後にしましたが、とまとエージェントスタッフは、ハワイの不動産物件も視察しまくり!充実した時間に~

ハワイの不動産エージェント、沖縄県人会の方とのご縁がうれしい旅でした~

出会いに感謝!!

 

円安~でした!!気持ち1・5倍


日本国外の旅に触れると
「オレもまだまだまだまだまだダぁーーーーーーっ!!」と覇気チャージできます(^^)/

今月末からは私カワバタ、新たな学び(資産形成系)をスタート。またみなさまにアウトプットできるようにと考えています。

様々な投資(特に米株や外貨や安全な暗号資産)に触れるのもいいことですが
資産ポートフォリオの2~3割は安心安全安眠!3つの「安」な軍用地をおすすめ
します~

 -------------------


■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

 

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験25年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

 

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

 

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ