ニュース&リリース

コラムvol.37☆沖縄の寒緋桜のように力強く頼もしく美しく

ハイタイ!~沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®LINE+メルマガをご愛読いただきありがとうございます(^^)/川端ゆかりです~
 

-------------------
■バレンタインからの・・・・

 早いもので、もう2月です。バレンタインというイベントデーも近づいてきました(‘◇’)ゞ

生涯想い出に残る2月14日!!に想いをはせてみる…(*’ω’*)とまとエージェントスタッフがはじめての出産をした日だ!

で、私もソワソワ、気がつけば産婦人科の病室にいたな、と全くバレンタインのかけらが見当たらない想い出がいちばんに出てきます。

 ちなみに2023年のバレンタインの夜の予定は顧客である女性投資家とイスラエル発祥の護身術のレッスンに参加すること、です(^^)/

娘にも「母さん、51なのにいうてることドラゴンボールの悟空と一緒だよ。【強くなりてぇ】って」と笑われる始末。

「お役に立てるとも限らないけれど。すべてを救えないけれど。周りで何か困った事が起きた時、気持ちと共に一歩踏み出せる自分でいたいのよ。年とると特に気持ちと足がバラバラになるし」とグルコサミン世代は答えます。

 

 

沖縄は桜満開@今帰仁城跡



地球規模で考えると、この戦争は紛争はいつ終わる?この災害をどう乗り越える?と思考が止まりそうな、もどかしく悲惨な出来事もあります。

また、経済状況に不安も覚えますが(コロナも5月にはやっと5類に。なんで5月?)ありがたいことに蛇口をひねると水がでて、なんやかんや私たちは平和です。

とは言え、絶望的な闇に囲まれることも。生きているとそのようなことがあるものです。私もそうです。でも、明けない夜はない。

焦らなくても

必ず

いつか

みんな「手ぶらで死にます」

「命どぅ宝」(命より大切なものはない)

先を生きる世代に「つなぐ」ことを意識して大切に時を重ねたいものです・・・って
安定的に脱線しまくりコラムです・・・・。
 

-------------------
■さいきんのとまとハウジング®

不動産全般そうですが25年の社歴のおかげさまで~あ、この季節は…などと軍用地の動きで季節を感じることがあります。

年が明け、確定申告までのこの季節は1年の中で最も相続対策の軍用地が動くシーズンです。

とまとエージェントもこの季節はいつにも増して士業の先生方とタッグを組んで軍用地の相談、購入、売却と手腕を見せています。
 


「お客さま(売主)がご高齢なこともあり事前に司法書士と本人確認へ行ってきます」と本島全域、離島、県外と飛び回っています。プロとしての自覚、想いが伝わり嬉しくなります。
 

 

とまとカーも北へ南へ大活躍です


 

 

「お引渡し後のお客様(買主)から、うれしいメッセージいただきました!」というとまとエージェントもいます。

メッセージには

「丁寧な説明で何らストレスを感じることなく契約締結、物件の購入に至ることができました。ありがとうございます。再度お世話になることもあるかと思います。その節もよろしく」とエージェント冥利に尽きる温かく心にしみるお言葉がありました。

また、県内外の弁護士3名(代理人)と相続人6人(内、海外2名)との軍用地買取
が無事終わり「ほっとした」と軟体動物のように安堵したエージェントもいます。
弁護士の先生方からの信頼も厚く頼もしい限りです。

9人のエージェント(2匹の猫も)それぞれに個性があり、得意があり、個々の想いを胸に、またお客さまとの物語が生まれていきます。

 

寒緋桜



とまとハウジング®として個々のエージェントへ求める想いは

「その仕事はプロとして~どこからみても美しいものか」

ということ。

小さな会社だからできる接客、働き方があるものです。

満開の沖縄の寒緋桜のように力強く頼もしく美しいとまとエージェントスタッフです。

本土の桜のような~はかなさ~は、ないかな(^^)/ 


知らんけど(^^)/

 

-------------------
■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!



最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ