ニュース&リリース

コラムvol.48☆「掛け算」の春へ向けて

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®LINE+メルマガをご愛読いただきありがとうございます。

あなたの大切なお時間しばし拝借いたします。川端ゆかりです。


もう3月の足音が聞こえてきておりますが沖縄の2月は1年で一番寒いはずなのに~(2月25日)昨日まで数日間半袖っ!

今日からやっと冬の残りがやってきたかな?


という感じでアメージングな気候が続いておりますね~
あなた様もご自愛くださいませ。
 



華大どんたく行ってきたばい!!


いわゆる自己啓発…って私にとってはエンターテインメント=LIVE!!なんでございます。


福山雅治のLIVEはもう聖地巡礼に近い!

ミュージシャンからお笑いまでLIVEは大好きです。

 

そんなこんなでいいお席がゲットできまして→去った2月10日に福岡PayPayドームで行われた博多華丸大吉の「華大どんたく」へ行ってきました。

 



福岡空港では「荷物を預けて華大どんたくへGO!」というホテルまでの手荷物お届けサービスもありました。

マジ助かりました。

もう、こっからどんたくばはじまっとぉばい!日本各地から3万4千人の人がやってきていて空港から大にぎわい~
 


福岡のタクシーの運転手と

「経済効果はどげんなもんじゃろ?」と感動!
あと「チケットが取れなかった!」とどこか誇らしげに話す人も多かった。

あ、この話題、書き始めたらコラムがこれで終わってしまいそうなので割愛しますが華大の33周年を祝いに大阪、東京それぞれのお笑い総勢40組以上が出演していました。

 



もう錚々たる顔ぶれ!華大はもちろん、麒麟、ナイナイ、千鳥、明石家さんま、陣内、銀シャリ、かまいたちなどなど豪華!約9時間に及ぶステージ!

漫才で出てくるコンビも3万4千人の観客の前でのパフォーマンスに圧倒されていて
「わぁ!」と開口一番驚いていました。

演者には舞台に広がるこの圧巻の景色を~
観客には福岡ドームにこの顔ぶれを連れて凱旋した景色を~

見せたかったんだな、きっと

と熱い想いが伝わり~華大のお二人がさらに好きになりました。
愛と人脈の総力戦というキャッチコピーとおり!「つなげる」お二人に私もビジネスヒントをおてんこもりもりいただいた気がいたします。

 




スタッフ総出でChatGPTをインプット!


沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®スタッフ全員で去年の10月~クリティカルシンキング(多角的な視点から物事の本質や解決策を導く思考法)を学んでおります~

今月はその番外編として~講師を招いて昨今話題のChatGPTについてインプット!!

 



1日に働く時間には限りがあります。

より「温のある接客」へ集中するべくスタッフ全員の会社携帯とPCに月20ドルのChatGPTをインストール!(これも投資!)


ChatGPTとの掛け算で各スタッフの仕事の効率化を図ることができたらば~各自のビジネスコンシェルジュになるといいな、と思っております。

 



アメリカの友人(エージェント)は

「くやしいけど私が調査するより物件周辺についてChatGPTの方が詳しかった時もあった」と話していました。


ほぉ!です。


Soraの生成AI(動画)も昨今話題ですが、ChatGPTの有料版イラスト生成のクオリティーも高い!!

 

チャイ部長の写真画像1枚から3パターンのイラストをChatGPTに発注してみました

 

 

 


これじゃ、どんどんと仕事がなくなる…といくら悲観的になったとて。この波は止められないはず。
ならば、まず乗りこなして楽しんでしまおう!


波に乗って×(掛け算)!!
エージェント×ChatGPT!!


で時間的ゆとりを確保してより良いサービスを
目指していけたら最高です。

2024年春のとまとハウジング®のキャッチフレーズは「掛け算」です(^^)/

(有料版は2023年4月までの情報がインプットされていますがアメリカ仕様なのは否めない気がします)



年度末!!3月もあっという間に過ぎていきそうな気配がありますが
そんな日々こそ丁寧に紡いで想い出に残る日も意識して作っていきたいものです。

 

ではでは
またお会いいたしましょう~