ニュース&リリース

コラムvol.33☆ユニオンからシャンパンが消えた夏

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/
川端ゆかりです(^^)/

 

 

■コロナ禍・3度目の夏!あなたはいかがお過ごしでしょうか

 

2年前と現在とではコロナもあの手この手で変化していて。


ある意味、コロナが人間と共存する方法を学習?し重症化を極力控え→クセ強(重症化)から万人受け(感染率を上げて弱毒化)へとシフトしているかのように感じます。

 

病も時と共に変化するんだな、と。人間の方も変化し、先に備えたいものです。

 

沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®は8月もリアル店舗、リモート、サテライト、とワークスペースを3か所に分かれて営業中です。私は関東、関西、九州など県外出張も増えています。

 

また本来海外が拠点の友人である投資系エージェントもハワイ、ヨーロッパでの不動産視察を再開しています。


ここにきて私たちの周りでは経済活動の動きも徐々に活発化しています。

 

とまとハウジング®も8人の売買エージェントと2匹の猫部長であなたをサポートさせていただきます(^^)/


-------------------

 

■さいきんの川端

 

「高い!値段が!」

 

から

 

「え?ない?ないの!!品切れ?!」

 

に代わっている私の大好物。

そう、それはもちろん酒です。
(身の回りの必需品の価格も軒並み上がっていますね)


まるでジャパニーズウィスキー並みになってないか???

はい、それはシャンパンです!!


モエシャンドン白(シャンパン)が古島のユニオン(←沖縄県内にあるスーパー)から消える日がくるなんて…

 

がんばった自分へのご褒美に1本、1本と大切にゴクゴク飲んでいたのに…

(ある意味あたしのヤクルト)

 

…コスパもよく(4,970円)送料もかからなかったのに…(自分で運んでるから)


近くのワイン屋さんへ行くも入手困難…ってか「入ってこない」とのこと。

 


………(‘ω’)ノ…

 

 

ならば!今のうちにケース買いじゃ!とAmazonで探すと

 

「おひとり様1本まで!5,060円+沖縄送料約2500円!」

 

モエ1本が手元に届くまで7,500円近くかかることに…((+_+))
(3年前まで1本3,900円とかだったのに…)

 

ソムリエの友人に聞くと今秋からはさらに20%近くアップするであろうとのこと。
シャンパーニュの世界的需要回復と生産量の少なさ+昨今の情勢、為替の影響もあり

入手困難に陥るのだとか。

 

~つまりパイは限られているということ~

…これって、軍用地にも当てはまるな、と。つい考えてしまいました。

 

-------------------

 

■来年度から軍用地借地料の支払い方法が1本化になります(^^)/

 


毎年7~8月は「軍用地の借地料が支払われる月」です。

軍用地オーナーのご自宅には「土地賃借料算定調書及び土地明細書」が届きます。


所有する物件所在地の管轄「軍用地等地主会」から届くこの書類に今年は新たなお知らせがっ!!!

 

~要約すると~

令和4年度までは

・7月に1年分の借地料+翌年3月に1%(平均)の借地料値上がり分=2回に分けて支払い

令和5年度からは

・7月にまとめて振り込みます!!(ある意味これもSDGs)
(3月に振り込んでいた平均1%の値上がり借地料に関してもまとめて7月に振込)

と変更になったとお知らせがありました。

 

これは地主会の方の労力、紙資源、郵便費用も削減できてナイスなアイデアだと思います。
 
私の主観になりますがコロナ禍においても軍用地の需要、価値は保たれました(コロナ初期は影響がありましたが一時でした)

 

またコロナ禍で時間ができ将来を考え軍用地を購入したいという30代など若い層のお客様からのお声も増えています。

 

「とまとハウジングで売買した軍用地なので安心」って声も聞くよ、と顧客からうれしいお声もいただきました。

 

あ、ハイタイコラムを読んでいて~とのお声もいただきました。

ありがとうございます!


スタッフ一同、この夏も笑顔と感謝で営業させていただきますっ(^^)/

 

そんなこんなで話はそれまくりましたが~


本日このあと那覇市内マンション「ライオンズ松山」のご紹介ですっ

 

リフォーム済み
中学校・スーパー近く
落ち着いた街並みに立つ低層マンション

メルマガ会員様、LINE会員様先行ご案内です
ぜひチェックしてみてくださいませ

-------------------

 

■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

 

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

 

■施設選び


...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

 

■現金1000万円を


老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!

 

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ