ニュース&リリース

コラムvol.32☆とまとの夏・川端の夏2022

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/
川端ゆかりです(^^)/


7月下旬からのちょうど今頃は
軍用地主のみなさまに、年間借地料が振込される時期

 

地主になって初めて振り込まれたよ!というお客様は
ようやく「実感」「体感」をされたことと思います^^

 

-------------------
★公式LINEで新着情報!お友達登録はこちらから
https://lin.ee/UTlis38
-------------------

 

■タイムス住宅新聞の紙面(毎月第3金曜日連載)とまとハウジング®スタッフリレーコラムもおかげさまで大好評です(^^)/

 

 

エージェントスタッフ一人一人の仕事への想い、エピソード、
それぞれの個性が活かされていて、私も学びになります。
あなたもにもぜひご一読いただけましたら幸いです。

 

また、リニューアルしたとまとハウジング®ホームページの中でもスタッフそれぞれがコラムを書いていて(趣味系、日々の日常系など様々です)密かに楽しみにしている私です。

 

ホームページリニューアルと言えば、移行時の不具合でお客様からのメールが届かないケースが発生してしまいました。

お問い合わせや査定依頼をいただいたお客様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

 

責任の所在はないのか…こんなことってあるんだ…と私も頭ハゲそうになりましたがものは考えようでひとつ学びになりました。


-------------------

 

■さいきんの川端

 

 

「笑う」
「笑いで免疫力アップじゃ!!」
といつもの1.5倍増しでくだらない話をして

無理やり?!周りを笑わせています。

 

そのためにお笑い番組のチェック(間の取り方や言い回し、話の振り方)も欠かしません。

 

さいきんお気に入りなTV番組が「あちこちオードリー」です。
すっかり番組プロデューサーの佐久間宣行さんのファンになってしまい番組最後の若手芸人と佐久間さんとの掛け合いは2度見てしまいます(^^)/

佐久間さんのYouTubeもチェックしてます。

 

つなげるなぁ、仕事ができるなぁ、と感心すると共に自分の仕事へのモチベーションもアップ。

 

……まったく不動産と関係ない話になってしまいました

 

 

 

■離婚相談増えてます!

 

そんな話術?!をまとって「離婚不動産のコンサル」相談を担当することが増えています。

 

ご依頼のお客様と名刺交換をすると私の名刺に書いてある

 

「女は30・バツイチから」

 

という座右の銘に失笑をいただくことが多くあります。

 

内心(イェーーーーーイ!!つかみはおっけぃ~)とほくそ笑む自分がいます。


ご安心ください。
現在は50・のバツ2!!になりましたが、仕事は絶好調です!

(↑説得力0キロカロリー)

 

私には守秘義務がありますし、さいきんでは物忘れにも磨きがかかっているので秘密は洩れません!

(↑沖縄は狭いのでね、4人くらい辿るとおや?とつながるケースがわりとあります)

 

誰にも言えなかった、配偶者への思い。
自分でも気が付かなかった気持ち。
悲しかったこと。
あんなことやこんなこと。

じっくりと話をお聞きします。

一緒に怒り、泣き、叫び、一周巡って…↓

問題点、解決の糸口を整理し気持ちも整える。

 

ケースによっては離婚に強い弁護士オフィスへおつなぎします。
住宅ローンが絡んでいるときは、融資先へ相談しましょう、とおつなぎします。

「お邪魔でなければ、通訳代わりに同行しますよ」

とだいたいの場合、弁護士や金融機関へ私も同行します。

 

・お話に出てくる専門用語の意味がわからない
・優先順位がわからない
・費用のことが聞きづらい
・正解がわからない
・即答しないといけないの?

 

といった不安が、わたしが同行することでなくなります。

そんなわけで「安心できる」と喜んでいただけます。


-------------------

 

■ご相談者の応援団として

 

また、ご相談いただいた過程で大切なのは、じつは感情を開放することかな、と感じることが多いです。

→「感情の一周巡り」が友人と弁護士のはざま的な役回りで「ありがとう」をいただける材料のひとつになっていると自負しています。


私はただのひとりの不動産売買エージェントにすぎませんが、離婚のコンサルを担当するときにはそれを超えた「あなたの最強の応援団ですよ」という気持ちで接客させていただきます。

 

なので…正直、不動産売却に至るケースがガチで少なくて…でもありがたいことに御礼の飲み会とお菓子が増えて体重も…(^^)/


そして、お客様がだんだんと現状を受け入れ笑顔になっていく姿に触れると悔いなし!!

(↑ご友人の売却を紹介いただいたりと、広い意味でのご縁はつながります)


本日20時メルマガ&LINE会員先行ご案内軍用地ございます
ぜひチェックしてみてくださいませ


-------------------

■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!

-------------------

 

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ