コラムvol.23☆500万円の働き方を考える夏2021-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.23☆500万円の働き方を考える夏2021

2021.08.12  不動産情報

2021年8月12日 とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/


★公式LINEで新着情報!お友達登録は【こちら】から
-------------------

■さいきんのカワバタ

お久しぶりです(^^)/猛威を振るっているコロナデルタ株を正しく恐れる日々です。
あなたは元気にお過ごしでしょうか。

オリンピック2020×コロナ...。
この天国と地獄な組み合わせってアリ?と感じつつも。選手、ボランティア含め感動をありがとう!でした。
(開催されるなら応援しようじゃねーか、とすぐ切り替わる性格)


喜友名選手の金メダル!
シュッシュッっとマンガ?この音リアル?ドラゴンボール?みたいな気迫溢れる演武!
ぜひ、ベスト・キッド3を喜友名選手versionで・・(うすい言葉でなんだかすみません)

また、個人的にこの人のマーケティングはスゴイ!と感心したのは卓球の水谷選手。

物事を俯瞰して点ではなく線で、先を見据えて流れを読んでいるイメージ。
男子卓球界をここまでメジャーにした功績、努力、アイデアをぜひ本にしていただきたいです

(オファーは多いはず)


混合ダブルスでぶ厚い中国の壁を破り金メダルを取った後、
水谷選手はちゃんと波田陽区(お顔が激似なギター侍)に応援ありがとうのダイレクトメッセージを送ったそう!


つまり、五木ひろしがレコード大賞取ったあと24時間以内にコロッケに電話してる

みたいな。

これって、すごくないですか!

視野広すぎの3方良し!

なんて、仕事ができる男なんだ!と私は感動でぷるぷる震えました(*'ω'*)


あ...また、着地点の見つからない前置きで長くなってしまいました...そろそろ本題へ...

daijobu.JPG

■軍用地オーナーからのうれしいメッセージ


去った7月28日は1年に一度の借料の振込の日!!(施設によって若干のずれはあります)
私のLINEもピコピコ鳴りまくりました。

初めて軍用地を購入したお客様から

「銀行口座に借地料が振り込まれていました。500万円に対して10万円弱振り込まれていました。同額を定期にしていた自分が悔やまれるけどチャレンジしてよかった!これからも買い足しますのでよろしくお願いします~」

というメッセージをいただきました。

うれしい!ウレピヨだ!!

私たちも水谷選手のように3方良し!な仕事運びをするぞ!!
と、さらに軍用地仕入れに力が入ります!
(現在、沖縄はもちろん全国+海外在住の相続人の軍用地売却ご依頼案件構築中です)

■スタッフがお母さまと軍用地購入

このように、効果を体感すると次のチャレンジをしたくなるお客様も多く、借地料を受け取った後に(貯めた借地料を元に)軍用地を購入するケースもあります。

とまとハウジングスタッフからも「ゆかりさん、お母さんと二人でコートニーを購入したいんですが1区画いいですか?」とオファーを受けました。

とまとハウジングは(新スタッフはこれから)スタッフ全員が軍用地オーナー。

ですので、このような相談は珍しいことではなく

「良さがわかるんだな、お客様に経験を持ってお伝えできるエージェントになるな」と

私にとってはうれしくなる瞬間です。



■キャンプコートニーのおはなし

沖縄県の中部、東海岸金武湾に面したうるま市北側に位置するキャンプコートニー。
嘉手納基地より少し北側、当面返還予定のない施設です。

在日米海兵隊司令部、第3海兵遠征軍、第3海兵師団の司令部=日本に駐在する米海兵隊の中枢機能がここに置かれています。有事に際しては、即応作戦を展開する実践部隊...そのようなことがないように願いたいですが、つまり米軍にとって重要な施設です。
 
投資の側面で見ると、倍率50倍、利回り手堅く2%。

ちなみに令和2年度の借地料の値上がり率1.37%。(現在のところ毎年約1%値上がりしています)

-------------------

●500万円で50倍のコートニーを購入したときと、定期預金した場合と比較してみます。
(5年間同じ値上がり率1.37%と仮定しています)

A:500万円でコートニー購入(年間借地料10万円)5年間の借地料収入合計513,889円

B:500万円を定期預金(金利0.003%で試算)5年間の利息合計750円

nya.JPG

その差...歴然ですね。



もちろん、投資と預金では性質が違いますが、手元にある現金の一部を軍用地に組み替えていくことで、お金に働いてもらうことができます。

とまとハウジングスタッフも所有するキャンプコートニー。
チャレンジしてみたい貴方様へ!コートニーの情報はホームページでご覧ください(^^)/

↓500万円台・仲介手数料なし!現在販売中のキャンプコートニー
27区画中のこり6区画
https://www.tomato-okinawa.com/buy/gun/002948.html

相続対策など、大型案件をご検討のお客様は
この後配信、年間地料約80万円・とまとハウジング売主キャンプコートニーもぜひご検討ください!

次回はキャンプキンザーの今後についてお話します(^^)/

-------------------
■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年福利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの10,202円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。100倍!いつ初めても定期預金より100倍いい!

-------------------


最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top