コラムvol.26☆かわばた、ニセコでキャンプキンザーを考える-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.26☆かわばた、ニセコでキャンプキンザーを考える

2021.12.22  不動産情報

2021年12月22日 とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/


★公式LINEで新着情報!お友達登録は【こちら】から
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/

■さいきんのカワバタ

コロナの猛威も落ち着いている今日この頃、あなたはいかがお過ごしでしょうか。
オミクロン株が気になりますね・・・感染力は高くても重症化に移行する確率の低いウィルスでありますように・・・と祈る日々です。

そして祈りながら北は北海道パウダースノーの街「ニセコ」へ弾丸で行ってきました(^^)/

イェーイ!パウダースノーでスノボ

なわけなくビジネスです!
もう一度言わせてください「お仕事です」
(あ、ちゃっかり温泉には入り雪に顔ぶっこみました)

S__47464456.jpg

■23年間ノークレーム。安心感重視の軍用地取引です



私たち沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®では相続対策で軍用地の購入を考えているご家族のもとへ直接出張し軍用地についてお話させていただくことも多くあります。
(お客様からの紹介の紹介というかたちを取らせていただいていますが)

県内もそうですが、県外からはじめて軍用地をご検討いただく際は取引に関する不安も多いはずです。

とまとハウジングエージェントスタッフ8名は一定の相続知識を持っておりますので、お客様の不安を取り除いて差し上げることができます。

また、相続対策となると、軍用地について1人ではなくご両親と話を聞きたい、
そして、軍用地と共に弊社への不安もあるためできたらお会いしたい、となるものです。

私たちも県外のお客様へ軍用地をご案内する際はより意識して

「戦後の強制収容から始まりその後、交渉に交渉を重ねて生まれたのが軍用地借地である」

という複雑な歴史的背景をご理解いただきたい想いもあります。
コロナ禍でZOOMも大活躍ですが、ひざと膝を向き合わせてリアルにお話しできることは大切だな、ありがたいな、としみじみ感じます。


■話をニセコに戻しまして

DE4532AA-EFC5-4DA6-9F29-5010DABAF2AC.jpg

11月末だったので紅葉見れるかな?と思っていたらば、一面銀世界、うにゃーーーーん( *´艸`)雪!!
と、はしゃいでしまいましたが

「これ迷子になったら死ぬヤツ?」
「運転はムリだ、潔くアキラメよう」

と大地と自然の偉大さを感じました。

コロナ禍でまだインバウンドが戻っておらず街もホテルも人がまばらでしたが、パウダースノーを活かした富裕層ビジネスを目の当たりできたことは幸運でした。

不動産価格は下がっておらず分譲コンドホテル、分譲レジデンスや別荘は1億超え、15億の物件も珍しくない世界。

そして去年オープンしたパークハイアットのホテルマンはほとんど英語圏の方々でした。
打ち合わせで利用し、宿泊ではなかったのですが、いつか自分へのご褒美に泊まりたい素敵な空間でした(^^)/

5年後に高速道路、9年後に新幹線が開通する予定のニセコ不動産のポテンシャルはまだまだ高く、コロナ禍で国内不動産へ目を向ける日本国内の富裕層からの需要が見込めます。

世界の他のスキーリゾートと比べるとニセコの不動産価格はまだまだ安いというのもポイントです。

余談ですが、地価上昇率6年連続日本一を誇る比羅夫のセイコーマート(北海道を網羅するコンビニエンスストア)のお酒コーナーにドンペリ、テタンジェなどの高級シャンパンがフツーに並んでいました。

つまりそのシャンパンを日常的に要する層がお住まいということ。

...衝撃的でした。






■ニセコはキンザーの未来予想図??


ここまで沖縄の小企業のおばさんがニセコを語ってきましたが何を言いたいのかというと('ω')ノ

「キンザーに置き換えることができる!!」
「そっちがパウダースノーならこちらはエメラルドブルーの海!!!」

と、鼻息荒く沖縄に帰ってきたというわけです。

2024年、2025年に返還予定の牧港補給地区・キャンプキンザーのポテンシャルもまた高い!ということ。

・西海岸海に面した270㌶の土地!
・空港から車で15分!
・東アジアのハワイ的なポジショニング狙える好立地!

自然の海の魅力、まちづくりで雇用、消費、経済効果が生まれる仕組みを学び伝えることができたらな、とニセコの雪を見て感じました(^^)/

2月5日土曜日にキンザーのまちつくりを考えるシンポジウムを予定しています(^^)/

こちらは川端の個人活動になりますが詳細が決まりましたら、一足お先にこちらでも
お知らせさせていただきます(^^)/


-------------------
↓現在販売中のキャンプキンザー情報です(^^)/(2021年12月22日現在)

○2,226万円・借地料359,074円

https://www.tomato-okinawa.com/buy/gun/002966.html

○1,878万円・借地料307,884円

https://www.tomato-okinawa.com/buy/gun/002994.html

○2,395万円・借地料392,680円

https://www.tomato-okinawa.com/buy/gun/002970.html

○2,239万円・借地料361,250円

https://www.tomato-okinawa.com/buy/gun/002650.html


■ことしもありがとうございました

S__47464455.jpg


ことしもハイタイコラムをご覧いただきありがとうございました。
2022年(にゃーにゃにゃー!)も不動産をはじめ、投資や川端の個人活動(?)をお話できたらと思います。

みなさまご健康で穏やかな年末年始をお過ごしくださいませ。


-------------------

■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年複利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top