コラムvol.25☆キャンプコートニーの魅力を考える-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.25☆キャンプコートニーの魅力を考える

2021.10.25  不動産情報

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・LINE+メルマガご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/

■さいきんのカワバタ

もうすぐ10月がオワル!!ってか、すぐに年末がやってくるぅううううううっ!!

あ"――――――――っと雄叫びをあげたい衝動にかられる今日この頃です。

また先月までと打って変わり衝撃的すぎるペースでコロナ感染者数が減っています。
ライフスタイル、価値観含めて、コロナ前のあの感じにはもう戻らないんだな、とも感じています。だんだんとコロナの変異株がおとなしく風邪のように変化共存へ移行することを願いつつ、その隙間の時間に久しぶりに小分けにスタッフと会食できたらな、とも企んでいます。

今日も秋晴れで空が高く物件撮影日和です。沖縄のベストシーズン!!

そんな中、最近の私は借地権付の建物の相談、相続で手放すことにした戸建住宅の相談、15年前にとまとハウジング®仲介で購入した戸建てを住み替えで手放すことにした相談など軍用地以外のご相談を担当しています。エージェントスタッフからは「軍用地売却のお客様から南部の戸建ての相談いただきました」という声もありました。

とまとハウジングを起業して23期に入り、このようなご縁がご縁をつなぐ流れをうれしくありがたく思います。

■家族6人でコートニー1区画づつ購入

ご紹介(クチコミ)や顧客からのリピート購入が圧倒的に多いとまとハウジングですが
このケースはサンデーモーニングの「あっぱれ!くれとくれぃ!」じゃないですけど、私もおったまげました。

とまとエージェントスタッフへとまとハウジングの初期からの顧客のご家族から軍用地キャンプコートニーのお買付けをいただきまして。
なんと、ご家族6人それぞれ1区画ずつ買い付けをいただいたのです(内、2人未成年)ちなみに先週お引渡しでした。

 


■キャンプコートニーとは


とまとハウジングで今年の8月に1期の売り出しが終わり即完売だったレア施設です。

読谷村の反対側、うるま市にある海兵隊の駐屯地です。(地主は1100人ほど)
日本にある米海兵隊の司令部があり有事の際の中枢機能があります。

このように簡単に文章にしていますがこれはある意味恐ろしいことでもあるわけで。
個人的には借地評価だけではなくて軍用地の有事のリスク分を借地料に計上していただきたいです。


■家族6人、それぞれにインカム


話、戻りまして、「嘉手納より北」現在のところ返還の予定のない重要施設にあたります。軍用地の購入歴が長い顧客の着眼点はズバリ!コートニーの施設としてのポテンシャルだったわけです。
また、安定的にキャッシュ(借地料)は入ってきて、不動産相続評価は下げられます。
また直近の借地料の値上がり率は1.37%と他施設と比べ高い%になっています。(それは元々の借地評価が低かったのもある)
この施設は金融に詳しいお客様から人気があります。はじめての軍用地にもおすすめです。

(魅力の整理)
・返還の予定が現在のところない=長期的なインカム
・重要な施設なのに固定資産税が安い=キャッシュフローが安定
・北部の施設なみに利回りが高い=2%


■500万円のコートニーを購入した場合

借地料 年10万円
固定資産税約8,000円
地主会費650円※借地料の0.65%
→キャッシュフロー91,350円!!

500万円を銀行の1年定期に入れていた場合(年利約150円)の約600倍!!
しかも所有権付きの土地が付いてきます!!

これぞ、23年間、感謝はされましたがクレームのない取引の実態であります。

この後宇宙イチ早く!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®メルマガ会員さま優先~
キャンプコートニーをご案内いたします~~


■■■軍用地投資とは■■■

軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年福利で平均1%ずつ上昇している。
利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。
先人の血と汗滲む交渉の上にあるということをぜひ念頭に置いて頂きたいです。

施設選び・・・沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験24年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)
がある。

現金1000万円を老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(とくにウチナーンチュ!!)

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの1500円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。680倍!いつ初めても定期預金より680倍いい!

  

最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top