コラムvol.22☆軍用地オーナーからの嬉しい話-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.22☆軍用地オーナーからの嬉しい話

2021.06.09  不動産情報

2021年6月3日 とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガ+LINE
ご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/


★公式LINEで新着情報!お友達登録は【こちら】から
-------------------

■さいきんのカワバタ

コロナ禍でお酒の量がだいぶ減ったことと、
母のケア(を1週間ばかりしかしてませんが・・・)で何気に痩せました。

久しぶりの身軽ライフ!!身体が軽いって心地よい!!

ピークからは8キロくらい減りました( *´艸`)

このままあと5キロ落として生涯元に戻らないようにキープしたい所存です。
太っている=悪い、ではないと思いますが健康面を考えると痩せるメリットは私には
大きくあった気がします。

コロナ禍でも何かチャレンジできること明るいほうを探して生きていけたらな、と。
この夏も公私ともにいろいろ企みたいです(^^)/
イェーーーーーーーイ!!

arigato.JPG

■軍用地オーナーからのうれしい話

7年前にとまとハウジングで軍用地を購入いただいたお客様(A男さん)からのご紹介で
B男さん(とご友人のC子さん)もオクマレストセンター(レア施設)を先日ご購入いただきました(^^)/

(これぞ、クチコミ不動産の「輪」!!ありがたい!!)

「そういえばA男さん元気?」とB男さんにお伺いしたところ
「あ、彼は次のステップへ進んだよ。軍用地があるのも後押しになったって話してたよ」
とのこと。

県外在住のA男さん、以前から思い描いていた「プラン」を実現。

思い切って沖縄のとある離島へ移住したとのこと。

「え?ええーーーーーーっ!!!」

都会で開業していたビジネスも好調だとお聞きしていたので、驚きは隠せませんでしたが
コロナ禍でしみじみ思うのは一度きりの人生、悔いなく生きる方がヨキ、ということ。

それを痛感する身としては英断に拍手を送りたい気持ちになりました。

いざという時には7年前に購入した軍用地を売却すればいいし、現在までの借地料にも手を付けずにいるので安心、と話されていたとのこと(^^)/

...7年前(2014年購入)

嘉手納飛行場 20,000,000円で現金にて購入(借地料22万円)
〇7年間の借地料(インカム)→313万円
〇購入した軍用地の現在の価値2850万円(キャピタル)→850万円

結果インカムとキャピタルで1160万円の収益があることになります。
(できることなら軍用地は長期保有!!です)
 
それぞれの価値観、幸せがあります。
また軍用地オーナーであることが人生のセカンドステージの後押しのお役に立てたということは私たちもうれしい限りです。

軍用地のお取引に携わり23年が経過しますが「ありがとう」のお言葉をいただきます。
今のところクレーム苦情は1件もありません。

D44FB3E0-8971-42F9-888B-AFA1BB5A9CB2.jpg

■軍用地セミナーは緊急事態宣言明けよりリスタートです!

5月、6月と予定していたミニ軍用地セミナーを中止いたしました。
沖縄県の緊急事態宣言が明けたおりには、またご案内させていただきます。

この後宇宙イチ早く!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®メルマガ会員さま優先~
キャンプキンザーをご案内いたします~~

返還後の街づくりへ期待と夢を次世代へつなぐために、ご購入されるお客様も多い施設です。
ぜひご検討ください!

seeyou.JPG

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top