コラムvol.19☆2月の沖縄は桜の季節です-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.19☆2月の沖縄は桜の季節です

2021.05.22  不動産情報

2021年2月8日 とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガご愛読いただきまして
誠にありがとうございます(^^)/

早いもので2021年も2か月が経過...沖縄は寒緋桜(カンヒザクラ)が満開で晴れた日は桜の濃いピンクと空の青のコントラストが綺麗な季節です。
さてさて、コラムもおかげさまでVol.19!!ありがとうございます(^^)/

-------------------
■さいきんのカワバタ

「clubhouseってのがいいんですよ、基本、招待がないと参加できないのでVoisyとかいいんじゃないですかね」
「ラジオ的感覚に戻ってるっていうか、音声コンテンツがきてますよ」
「30代、40代とか忙しい世代は"ながら"がキーワードですね」

なんてアドバイスに、さいきんの私は「へぇ~」とひたすらうなずく日々(^^)/
時の流れが速すぎて・・・ペコパ松陰寺に魔法の言葉をかけてほしい!!

インスタ(チャイ部長)もツイッター(ほぼやってない)もやっとこさ理解しつつあるのに...今度は音声かい!!みたいな((+_+))
個人的には(年齢的に?)Facebookと相性がいいのですがコロナ禍が続く中では数あるSNSもビジネスに上手に取り入れ発信していくことも大切なのかもしれないですね。

suteki.JPG

■不動産以外の市場も気になる

また、ここのところ思うのが中古車市場の価格が安定しているよねぇ、と。
車種によってはあがってないかい?これって新車の納車がかなり遅れているのとコロナ禍で車の需要が増えた影響かな、と気になったりしています。

そしてなんといっても株もそうですがビットコイン、イーサリアムなどの暗号資産の爆あがりには鼻血が出そうです。

ビットコインは去年の今頃@60万円、イーサリアムも@2万円前後でした。
それがビットコイン@400万円超え、イーサリアムも@17万円超え(2021年2月7日現在)と高騰しています。

ビットコインの高騰はイーロンマスクがclubhouseでビットコインについて語ったり、ツイッターのアイコンをビットコインにした影響もあるとか。さすがイーロンマスク!!恐るべしSNS!

ちなみに下がるときも一気にきますからね。
ボラティリティ(資産価格の変動の激しさ)でメンタルを鍛えるなら暗号資産もいいかもしれませんが投機的な側面がまだ強い気がします。

宝くじよりあたる気がしますが、借り入れを起こしてまで投資するのは個人的にはリスキーだと考えます。

いずれというかもう、ブロックチェーン×金融の相性の良さは構築されていますよね。
悔いのない金額(いわゆる勉強代)をキャッシュで→ブロックチェーンを体感(送金の速さは時空を超えかなり早いいらしいです)チャレンジ、はありかもしれません。

■オクマレストセンター!!



...('◇')ゞ...また、話がずれてしまいました。自分の職業も横に立てかけてしまいました。
ボラティリティのほとんどない安眠投資!!そう、軍用地!!です。

今回ご紹介するのは沖縄本島北部オクマリゾートのすぐお隣にある「オクマレストセンター」です。

オクマレストセンターはその名のとおり手つかずの自然が活かされ残っている米軍の保養施設。
天然の白い砂浜が美しく続き(ホテルやレストラン、スタバもある)まさに秘境リゾートのようなエリア。
戦地へ赴く前の米兵がビーチで家族と癒しのひと時を過ごしたそうです。また、現在も保養施設として使用されています。
返還の予定はなく、固定資産税も免税0円!長期所有におすすめの施設です。
そして売買のお取り扱いが少ないレア物件でもあります。

この後宇宙イチ早く!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®メルマガ会員さま優先にてご案内いたします(※販売終了いたしました)



軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top