コラムvol.18☆川端、2021年の軍用地を予言する-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.18☆川端、2021年の軍用地を予言する

2021.01.04  不動産情報

2020年12月28日   とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガご愛読いただきまして
誠にありがとうございます(^^)/

コロナ禍でスタートしたコラムもおかげさまでVol.18!!
止まることなく続けることができました。
「読んでいるよ」「楽しみにしています」の声を届けてくださった貴方様からのエールのおかげさまです。
ありがとうございます。

年末年始はステイホームを!のアナウンスもあり、これまでとはちがうムードの年末年始を迎えています。
コロナを正しく恐れ、必要な対策を施しながら、みなさまも慌ただしくも穏やかな日々をお元気にお過ごしのことと思います(^^)/

-------------------
■2020の軍用地を振り返る

さて、とまとハウジングの2020軍用地取引を振り返ってみますと
緊急事態宣言中にはお問合せやお取引が若干ゆるやかになったものの、最近はお問合せ、ご契約ともに忙しく対応させていただいています。

県内在住のお客様はもちろん、県外からのお問合せも回復。
とくに、12月は県外の税理士法人とのzoom会議の機会を多く持つことができました。

安定した投資の矛先のひとつとしてのポジションは確率されつつあると感じています。

ピンチはチャンスという言葉が好きだけど
軍用地にピンチはナッシング!(個人の見解)

daijobu.JPG

■2021の軍用地を予言する


この流れでいくと2021年も軍用地はその価値をキープできるでしょう。

「安定的なインカムのある土地所有権付きのぐっすり眠れる投資」

パイ(軍用地)は限られているので世代を超えてマーケットが広がれば価値はキープできると考えます。
(歴史的背景を考えると大声では言えませんが)

「コロナ禍だからこそ強気で、自信をもってお勧めできる投資」

市場がマインドをつくります。
消極的なマインドではなく、ポジティブに!

「いつまでも あると思うな 若さと軍用地」の言葉を胸に

来年も積極的に、軍用地市場を引っ張っていきたい所存です(^^)/

nya.JPG

■来年もとまとハウジングをよろしくお願いいたします


この1年は働き方、生き方、考えさせられる場面が多くありました。
日々、覚悟と感謝を合わせ持ち、
スタッフと共に乗り越えてきました。
(まだまだ続きますが)

2020年、御愛顧いただいた貴方さまへ
感謝いたします。

年明けから販売予定の軍用地が控えています(^^)/
メルマガで宇宙イチ早くご案内してまいりますので、どうぞお楽しみに!

2021年も
2代目チャイ部長+ぴい姐さん
とまとハウジングスタッフ一同

「お客様から選ばれる不動産エージェント集団」

を目指して進化&深化したい所存です
来年も沖縄クチコミ不動産とまとハウジングをどうぞよろしくお願いいたします。

kansya.JPG

↓これまでのコラムまるっとおさらい↓

-------------------
■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年福利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの10,202円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。100倍!いつ初めても定期預金より100倍いい!

-------------------
最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top