コラムvol.16☆沖縄はゴルフの季節、物件案内の季節-沖縄の不動産査定

Menu Close
098-876-7380

営業時間 9時~18時(土は17時) CMを聞く


沖縄クチコミ不動産 とまとハウジング

コラムvol.16☆沖縄はゴルフの季節、物件案内の季節

2020.10.23  不動産情報

2020年10月20日  とまとハウジングメルマガにて配信した内容となります
-------------------

ハイタイ!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®・メルマガご愛読いただきまして
誠にありがとうございます(^^)/

イヤァーーーン!(≧▽≦)お久しぶりでございます!
withコロナになり、はじめて迎える秋、貴方はお元気にお過ごしでしょうか(*^_^*)

季節の変わり目、猫の毛の生え代わりの季節、免疫力アップして冬に備えたいですね。

nyanyanyan.JPG



■物件案内で沖縄を走り回っています

最近の私はというと、県外からお見えになるお客様への投資物件のご案内が増えています。

沖縄はゴルフに最高な季節到来でもありますが、それに加えても例年になく増えています!

北は北海道、東京、大阪、徳島、福岡、大分から沖縄へ。何気に日本縦断制覇してるよね?!

な、にぎわいです。(ちなみにご案内は完全紹介制です)

beach.jpg

●お客様その1
「海外に行けなくなっちゃったからさ」と民泊物件やコンドホテルをご案内。

●お客様その2
「仕事の息抜きに沖縄!ってやっぱいいよね~社員にも利用してもらえるし」
とワーケーションにもマッチする海の見える物件をご案内。


●お客様その3
「そういえば、軍用地ってどうなの?」と軍用地の座学をとまとオフィスで開催し
+嘉手納飛行場、牧港補給地区・キャンプキンザーを眺めのいい場所(もちろん基地の外)からご案内。



リアルにご案内ができる喜びをかみしめつつ、日中7時間かけて精一杯お客様をご案内させていただいております。(場合によってはその後懇親会まで)


■物件案内も楽しんでもらいたいのです


「他社との違いは(^^)/オモシロさです!」

をウラキャッチコピーにしているので案内の演出?!も勝手に腕の見せ所です。

車内ではどう過ごしてもらおうか?会話、音楽、シートへお水と小さなちんすこう。

ランチの場所は?プチ観光気分も味わってもらいたい!

首にド派手なレイをかけて物件前で記念写真!などなど。

omakaseare.JPG


せっかく沖縄にいらしていただいたからにはちょっとしたお楽しみもギフトしたい(≧▽≦)
お客様に合わせた案内時間のアイデアを考えては、自分自身も楽しんでいます。

もちろん、不動産売買エージェントとしての業務あってこそなので、
ご案内物件の分析も図表でお渡しまで!を心掛けています。



■ビジネスパーソンとしての学びの時間


数億円~規模の大型物件のオファーを受けることもしばしばあります。

市場に流通していないことがほとんどなので、
そのような物件のご案内に関しては、面識があり信頼できる方からの紹介制でオファーを受けるかたちを取っています。


このようなご案内のシーンでは、上場企業の経営者、会社役員の方々と接することも多く、
私にとって学びとなる時間でもあります。


共通して言えることは人間力の高い方ほど

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

また、いい意味で「変人」が多いような・・・。


いずれにせよ、物件案内とビジネスパーソンとしての学びが一度にできる、
わたしにとってはとてもありがたい時間です。


このように、県外から沖縄の不動産を目的にいらっしゃるお客様は確実に増えています。
withコロナの沖縄不動産市場は、エリアによってはまだまだ人気は衰えていないように感じています。


■川端タイムス住宅新聞で連載するってよ


あ!話は急に変わりまして、今月から月イチ(毎週第3金曜日)タイムス住宅新聞に

「離婚にまつわる不動産知識」

というタイトルでコラムを執筆しています(^^)/


目標は1年間遅れなく続けること(^^)/

ちょうど9月からオキナワンスタイルの佐藤和代さん(移住コーディネーター)と共に

『Re:コンサル(離婚不動産の相談窓口)』
https://www.tomato-okinawa.com/rikon/

という離婚不動産に特化したLP(ランディングページ)を立ち上げたベストタイミング!

ぜひ、皆様のお目にとまりますように(^^)/

okagesama.JPG


余談ですが...
マスメディアの世界では広告、CMスポンサーの兼ね合いもあり
「離婚」という内容を取り上げるにはわりと高いハードルがあるそうです。


今回、不肖カワバタにオファーをいただくまでに、
タイムス住宅新聞の編集、営業チームが会議を重ねてくださった企画とのこと。


そのお気持ちも背負って読者にわかりやすく、
また「離婚」というイメージの多様性、ネガティブを超えた先の生き方をコラムを介してお伝えできたらと考えています。



...(;・∀・)?!!!!


...ここで、毎度毎度で大変恐縮なお知らせなのですが

...お久しぶり過ぎて...前置きがかなり長くなってしまいました...


どうしよう...たしか、今夜、軍用地普天間基地の配信があるはず

...うぅ...ムムム!とりあえず、ここまでを...今夜配信してもらお♪



本来のコラムの本題は次回へ!「返還された軍用地のまちづくりについて思うこと」です(^^)/
私が個人的に活動しているキンザー(軍用地:牧港補給地区)返還と浦添市西海岸開発に
ついてわかりやすくお伝えさせていただきます(^^)/

次回もどうぞお楽しみに

やっぱり
沖縄の中心で叫びたいっ!
安定的な軍用地収入は鉄板です!!!

-------------------

この後宇宙イチ早く!沖縄クチコミ不動産とまとハウジング®メルマガ会員さま優先案内~
普天間飛行場をご案内いたします~~
●返還予定あり(でもまだ具体的なスケジュール感は未定)
●軍用地の間は借地料収入を、返還後は新しいまちづくりに期待があがる普天間飛行場

ぜひこのあとの新着軍用地メルマガもご覧くださいませ(^^)/

↓これまでのコラムまるっとおさらい↓

-------------------
■軍用地投資とは
軍用地(所有権付きの米軍基地・自衛隊基地の底地=土地)を購入し→国に賃貸(土地を貸す)して毎年賃料(借地料)を得ること。

賃料は現在のところ毎年福利で平均1%ずつ上昇している。利回り2%前後の「ゆったり投資」で夜もぐっすり安眠。

※「軍用地」というのは強制収用された歴史的背景もあり安易に「投資イェイ♪イェイ」
というテンションではない側面があるということ。

■施設選び
...結論から先に申し上げますと、沖縄クチコミ不動産とまとハウジングで取り扱っている軍用地に関してはハズレがない。(軍用地売買経験21年の実績に基づいて販売前に独自の事前調査を徹底しております)
嘉手納より北さんコース(現在のところ返還の予定なし)南ちゃんコース(返還予定)がある。

■現金1000万円を
老後2000万円問題に備え定期預金にぐっすり寝かせている安定志向の貴方のポートフォリオの2割を軍用地資産にしてみては?

(((とくにウチナーンチュ!!)))

このような未曾有の時こそ、お金にも働いてもらい自身も免疫力アップ!

銀行の5年定期に預けると5年間の受取利息はたったの10,202円。
軍用地(利回り2%の物件として)に資産を組み替えた場合、5年間の受取賃料102万円+土地所有権付。100倍!いつ初めても定期預金より100倍いい!

-------------------
最後までご一読いただきありがとうございます。
沖縄クチコミ不動産とまとハウジングの川端ゆかりでした('ω')ノ

軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報軍用地や資産運用等の沖縄不動産セミナー情報

スタッフ紹介

とまとハウジングの提携エージェント紹介

パートナー紹介

お客様の声

よくある質問

猫とヒトメディア記事

チャイ部長とぴぃちゃんのインスタグラム

とまと便り

とまとハウジングFacebook

とまとハウジング スタッフブログ

page top